菊花賞回顧と天皇賞

菊はかかり気味のディープに2馬身つけられてる時点でお察しくださいだ。
無敗の3冠馬というより無配(単勝100円)の3冠馬か。。
なんだかんだいってレコード自体は一度も出していないので過去の3冠馬
比べてどうかと言うのは現時点では難しいだろう。次は有馬のようだから
それを見てからか?
富士Sは日曜かと思ってたら土曜でションボリ。せっかくウインラディウス本命で
いけると思ったのに。。親は500円当てた&テレビ静岡賞も取ったと言って上機嫌だった('A`)
今週は結構メンバーも揃って面白いんじゃなかろうか。ゼンノ・タップ・テレグノシス
リンカーン・スズカ・スイープetc。。休み明けの馬が多く難解な一戦だ。
ただ、タップは年齢的に上がり目は無いだろうしリンカーンスズカマンボは距離が
若干短い気がする。テレグノシスも少し長いと言えば長いのだが、同じく距離を不安視されても
勝ったアグネスデジタルの前例もあり一概に駄目とは言えない。むしろ、前走上がり32.6の驚異的な
脚を使ったことからも期待を持たせてくれる。そして5勝を全て左回りで勝っている左回りの
エキスパートなのだ。今のところスイープトウショウテレグノシスを柱に考えている。
アサクサデンエンも2000の勝利経験が無く休み明けでもあり、あまりお勧めは出来ないか。
ゼンノが一番取捨が難しいが、このメンバー構成なら見劣りはすまい。東京もあってるし。
キングストレイルセントライト記念の内容が平凡で2着のフサイチ菊花賞での成績を見ると
お察しくださいとしか言えず、今回の3歳馬は全滅だろう。
スイープ・テレグノシス・ゼンノ・ハーツクライあたりで勝負。大穴はヘブンリーロマンスか?