ECOその2

長くなったのでいったん区切って、この前の金曜で変わった点を。
ノーザン地方のホーリーフェザーとダークフェザーだが、レアでリザポを落とすようになったのが大きい。他に使い魔が毒消し。
ただ、良くなった点ばかりではなく、上記魔法系の敵の詠唱が早くなった。モンスターのDEXによる詠唱速度の変更の実装だろうか。
ダークフェザーでは今までナッシングネスを食らう前に倒せてたことがあるが、今回の修正で食らう前に倒せなくなった。
同様にスケルトンアーチャーのブラックウイドウも早くなり、今まで以上に対時間被ダメージが増えた。あとはオーガとサンダーバード
攻撃が心なしか痛くなった。最大ダメージが増えたというよりは平均ダメージが上昇しているように感じる。
他に下方修正かも知れないが、DEXによる状態異常の被弾耐性が悪くなっている。今までよりDEXの影響が半分ぐらい減っている?(例:50%→35%)
おそらく強めの敵を相対的に強くすることで飽きを遅らせようという試みなのだとは思うが、大型パッチでの最低ダメージ上昇(1だけだったのが
少なくとも3、4ダメージは食らうようになった)も含めて後続には厳しい戦闘バランスになっているのではないだろうか。先に上げた者勝ちですな。
「その分クエスト楽にしてるんだからソロで戦闘ばかりしてないでハートフルにまったりやるんだ!」という開発からのメッセージか?