地震

結構ゆれましたな。。。M6だとか。震源が深い割に(60〜70km?)M5強になるのは相当地盤が弱いようだ。
東京の中でも杉並・練馬・大田・世田谷区あたりは縄文時代の頃から高台にあったところで、その他埋め立てで陸地にされた地域よりは安全らしい。
というわけで今後引っ越すなら東京の南東部よりも北部・西部(いわゆる武蔵野台地)のほうがいいです(´・ω・`)墨田区とか危険じゃよ?
で、有名地震予測サイトらしいTEC21では8/14頃にM7が起きるって書いてある(((;゜Д゜)))
震源はこの前と同じ千葉県西部付近の模様で、TOPページの左から2つ目の図をクリックで詳細が見れる。この前のも予測されてたのか。。。
8/14というと何の日かというとアレですね。まじで当日に起きたら数十万人のヲタ戦死者が(;´Д`)
東方最新作が個人的にイマイチなので今回は行かない予定だったけどね。。。
そんなわけで津波に飲まれるのは秋葉系の大きなお友達のみですヾ( ゜д゜)ノ゛
M7とは書いてあるが前回位かもしれないし、一応警戒はしておく。
最近もインドシナ半島でM7.3があったようだし地脈が活性化しているようだ。
どうでもいいが隣のO氏は秋葉で地震に遭遇して電車が止まったのでネカフェに朝まで居たとか(゜∀゜)