マビノギ

ここのところ新しく何かをやる気力が減退しているようで、マビノギもすっかり出遅れてのスタート。
キャラ作成画面では髪型でポニーテールの種類が多く選べるようだ。いいゲームですね(´-`)
で、はじめて見たものの何からやればいいのかさぱーり。とりあえず金稼ぎにはバイトがいいようなので
ヒーラーの家などに行ってみるが。。。何なんだこの人数制限って(;´Д`)
時間丁度に「アルバイトについて」をクリックしても「すでにいっぱいです」ってそりゃないだろ。
なんかバイト時間近くなると30人くらい群れるし。で、職にあぶれて灰色狼でも殴りに行くとそこには
一撃で倒しまくる上級者が。。うざすぎる。周りに殴りに行く人が居ないの確認して敵に走り寄ったら
後ろから何かが飛んできて狼即死。「ごめんなさい〜^^」じゃねえよ。わざとやってるだろ。とぶち切れ寸前。その顔文字もむかつく。謝る時に付けるなと。
そういうのがいるってことはレベルに合った敵を倒しても見返りが少ないということなのか。バランスにも問題はありそうだ。
必死にバイト並んだりして2時間半ほどやって9LVと1000G。初日はもっと酷かったんだろうか。
初期に金稼ぎをするのにもひどく疲れる。誰だまったり系とか言ったのは。。?ベルアイルのほうがよっぽどまったりしてるなあ。
課金したら人が減るから丁度いいのかもしれないが、現状はバイトの制限きつすぎ。時間前から待っていて何で職にあぶれなきゃならんのか(;´Д`)
1000位金ためたとしてもロクなもん買えないし。売ってる装備が数万とかインフレすぎ。何十時間もバイトの行列作る気力ないです、ハイ(´・ω・`)
競争激しすぎてゲーム内容を吟味する前に終了。もっと自分のペースでやれればなあ。