パン屋

水木金でHIO15発と荒稼ぎして大分数字がいい感じになってきた。
今はちょっとDFに傾倒しているが、またすぐに鍛錬は再開するですよ。
それにしても早くロロ追加されませんかね。ロロ可愛いよロロ。こう書くと何か文に見えないな。。
ちょっとパンヤ用語の解説でもしてみる。
アチョー・・・トマなどの特殊ショットを打つときの掛け声らしい
BI・・・ビームインパクトの略。バウンド無しで直接カップに入ること。
HIO・・・ホールインワンの略
BS・・・バックスピンの略
LP・・・ロングパットの略。このゲームでは17Y以上でボーナスがつくので基本的に17Y以上をLPと呼ぶ。
びむぽじ・・・ビームポジション。BIを狙いやすい水平な位置で風向きがいいところをさす。
ちぷ・・・・チップインの略
赤ポ・・・特殊ショットが打てるようになる例の赤いクスリ。赤ともいう。
シャイニングロードが見える・・・パットラインを見切るアイテムを使ってない場合は妄想120%の脳内ラインを指す。大抵外れる。
升・・・どこの世界にも居るチート野郎。もしくは使用されるツール、チート行為など。このゲームでの枡は480YでもHIOできるような人外な代物である。いっぺん死んでコイ。
余談だが、公式で大会が行われた時にチートユーザーの成績は除外されたらしい。やりますな。コ○ミとは違うようだ。ついでに名前晒しか出入り禁止してくれると
嬉しかったんだが。
ないあぷ・ないおん・なおん・・・それぞれナイスアプローチ/ナイスオンの略。全然ナイスじゃない位置でも言う人が居るが、
そういうときに言われるとキレる人が居るので気をつけよう。