登場人物紹介

付き合いの長い友人を詳しく紹介しておこう。テストに出ますヾ( ゜д゜)ノ゛

◆リアル編(カッコ内は別名)
・和泉(K泉)
真性キティにして真性ロリコン。本人曰く「老若男女にょ」だそうで、和訳すると
守備範囲が広いらしい。昔、日本刀を購入して人を斬るのが夢だと嬉々として
語っていたキティ・GUYであるが、最近はサバイバルナイフ収集で妥協しているとか。
ロリ画像だけで数GBを誇るライブラリはだめぽの一言に尽きる。
MMORPGは主にディプスファンタジアにて出没中。
 
・師匠(ゆら・雲丹)
真性変態。ロリと触手をこよなく愛する危険人物。夜な夜な触手スレを徘徊しており
リアルでもヨガを極めて伸縮自在のリアル触手をゲットしたとも噂される。
MMOではFF・RO・パン屋・ディプス・PSOなどをやっており、髭とロリがあるゲームは
何でもやるらしい。特にショートカット娘を見るとハァハァし始めるので要注意。
 
・赤松
真性ヲタ。プロ野球と声優に長じており、ロッテ戦ツアーを年に何回も開催している。
ロッテが勝てば焼肉南山で祝勝会、負ければ松屋と言うのはもはやデフォである。
TRPGでは非常に個性的なロールプレイをすることを追求し、マスターを困らせることに
喜びを感じる危険人物。当然マスターをやらせてもまともなシナリオにはならない。
MMOはやっていない。罠ゲームを人に勧めるのを得意とする。
 
・モリテツ
真性ギャンブラー。プロレス・プロ野球に長じている。中学だか高校の教師をやって
いるがとてもそうは見えず、パチプロといえば誰もが納得しそうな風貌。聖職者とは程遠い。
TRPGではロールプレイよりもダイス目勝負に愛を感じ、プレイそっちのけで兄貴18番勝負
を始めたりしてある意味マスターを困らせる。ギャンブラーだけに当然危険な目しか出さない。
以前、高校のときにTRPGでプレイヤーの一人が急用で席をはずしたことがあった。
その時たまたま暇そうにしていたモリテツに白羽の矢が当たり、戻ってくるまで代役をする事に。
すぐに戦闘になって、モリテツがやらかした事はいきなりファンブル→自分にクリティカル。
それでMAXダメージの二倍が自分に入って自刃。ヲイヲイヲイ(((;゜Д゜)))
その時持っていた剣がマジックアイテムで、その名も「制裁の剣」。
自分に制裁かよ!と周りから激しく突込みが入る中、用事の終わった友人が戻り、事情を話すと
顔面蒼白の鬱状態に。無理もない。。。
モリテツの自刃伝説は今も語り継がれている。奴にダイスを振らせるな。
 
・テラヤ(T林)
真性奇人。グループの中では一番才能に恵まれているようにも見えるが、奇天烈な行動は
いつも周りを愕然とさせる。
○実際に過去にあった事
 ・いきなり電話をかけてきて、開口一番「静岡にうなぎを食べに行こうぜ〜」 (´-`)・・・
 ・いきなり電話で第二段。「山梨に果物を食べに行こうぜ〜」 (((;゜Д゜)))
他にも色々あるが、約束をすっぽかして連絡が取れたと思ったら急用でリアル国外逃亡していた
など、武勇伝には事欠かない。山登りが好きで女っ気が皆無なことから、暫く連絡が取れないと
「男と駆け落ちして遭難したんじゃないか」などという話がグループ内でまことしやかに囁かれる。
携帯を持っているのに電話がつながる確率が1%以下であるのもかなり謎。
何のために携帯持っているんですかヾ( ゜д゜)ノ゛
 
といった感じである。まさにつわもの揃いといえよう。
番外編として、ネトゲでの知り合いも挙げておく。

・VASWALD(SASSI)
恐らくネトゲでの付き合いはもっとも長い。腐れ縁とも言うが。
初めて会ったのは98年にUOでtomo氏に連れられてHythlothの最下層で紹介された時か。
その後、UO・EQ・DAoC・FF・リネ2といったゲームで同じ鯖でプレイしている。
行動力がある上に廃人で、まさにギルマス向きと言える。エロですが(ぁ
EQ2でもきっとギルマスですね(゜▽^*)⌒☆
 
・アリア
下僕二号。一号は永久欠番(何
気分が乗らないときのサンドバッグとして重宝する。
西の僻地に住んでおり、台風のたびに家が吹き飛ばないかガクブルしている模様。
家が無くなったら犬小屋買ってあげますよヾ( ゜д゜)ノ゛
 
 
。。。一応自分の紹介もしておくか。
MMOでは
男キャラ使用時:Glanhalt  女キャラ使用時:Faranerk
で、EQ時代の知り合いにはGlanの方で呼ばれる。UO時代の知り合いだと「爺」と呼ばれる。
何故爺かと言うと、UO時代のキャラはモヒカン・顎鬚が隆々とした老紳士プレイだったから。
ギルド主催の格闘大会KoP(King of Pantsu。裸で殴りあう大会)で優勝し、そのイメージが
強いと思われる。マント+裸で街を走り回ってたら「変質者」と言われたことがあるが偏見イクナイヾ( ゜д゜)ノ゛
男キャラをやるのは髭キャラがあるゲームが殆ど。髭は重要です。
また、オフ会出席率は高い。もっとも、会って最初に言われることが「マッチョじゃない」「爺じゃない」
など、とてもダメダメなのですが仕様ですか?
関東地区なら呼ばれれば駆けつけますヾ( ゜д゜)ノ゛
 
そんなこんなで、まったりもっさりネトゲ生活中。