外人は差別用語か?

ふとしたことで、会社の隣の席にスペイン人が2ヶ月ほど研修に
くるようになりました(´・ω・`)
どうも奥さんが日本人みたいで、Javaで食っていけるようになりたいとか。
英語・スペイン語・日本語が話せるとかいって凄いな(((;゜Д゜)))
 
で、隣に座って第一印象「外人臭がする」
あれですな。。それほど強烈ではないけど汗をかいてる(と思われる)時は
独特のにほひがしますね。でも二日目にして鼻が順応してきました(´・ω・`)
黒い人とかだと匂いが凄いよ(((;゜Д゜)))
 
ところで、某巨大掲示板では「外人」は差別用語で「外国人」が正しいとか
思ってる人が多いみたいだけど。。。それって根拠は何なのか。
両方とも英語で書けば「foreigner」だろ?しかも「外国人」をgoo和英辞典
で引いても何も出ないぞ、と。ネトゲとかで得意げに「外人」は差別語だから
喋るなと吹聴している方々にその意味の明確な違いを問い詰めてみたいですね。
 
本当の差別用語ってのはな。。チョンとかジャップのことを言うんだよ。
基本的に侮蔑のためだけに使われるものを
指すわけですね。最近アメリカかなんかの「ジャップ通り」という地名が
改名されましたな。。。
 
そういえば「アホ」ガ良くて「バカ」は使ってはいけないという人も
最近増えてるようだけど、これも自分には「アホ」だけがいい理由が
全く分かりません。なので普通に使わせてもらいます(´-`)
 
そういうわけで流行やら噂やらに流されないようにしたいですね。
 
流行といえば「ヨン様」とかよく話題になるけど、あれって昔で言うところの
ヲタクを俳優にしてみたような顔なんだけど。。爽やかなのか?
どうも周りがそういってるから自分もそう思う(ように誘導されている)
感じの人が多いような。ドラマとか見ないけど、写真見る限りは
同性から見て「濃い」です。
某忍者漫画のゲジマユ君くらいの域だと思います( ´,_ゝ`)
まあ人それぞれだがねヾ( ゜д゜)ノ゛
脱線してきたのでこの辺で。