MMO事件簿

最近また秋〜冬にかけてのMMOのニュースが増えてきましたね(´・ω・`)

GMO(グローバルメディアオンライン)がネットクルーを買収
ちなみにネットクルーとはコルムオンラインのサービスを提供している会社です。
最近コルムもユーザーにイベントを考えさせるような事が増えてたし、
煮詰まっているのかも?やはりイベントはサービスを提供する側が考案して
なんぼですよ。

・EQ2クローズドβテストの現在プレイヤー数600人
表題どおりだそうで。。。日本じゃなくてもβ当たらんわ(;´Д`)
EQ2は当初9〜10月くらいの発表でしたが、個人的な予測としては
年内11〜12月くらいかなと。

・ROSEオンライン
ROを開発しているGravity社の3DMMORPGです。薔薇族ではない。
見た目的に日本人受けするかどうかはちょっと怪しい。シールオンラインみたい
(やや癖はあるが)といえば通じるだろうか。あくまで見た目ですが。
日本国内でのサービスはまだ未定との事。

プロマシアの呪縛(FF11拡張パック)9月発売
9月中旬にFF11拡張パックが出ますな。まあ今回FF復活したのはこれもあるから
リハビリを兼ねてるというわけですが。
3ヶ月経って垢が消えた人も復活サービス!とかやってくれれば考える人も
居ると思うんだけどね。。。激しくキボン。

真・女神転生IMAGINEサービス開始年末?
7月に発表なのに年内サービス開始とは風呂敷広げてますねヾ( ゜д゜)ノ゛
βテスト(やるよな?>アトラス)のスケジュールも含めて結構厳しいと
思われるものの、本当に年内にサービスが始まったらMMO界のダークホース
になるかも知れませんYO。

・MoE(マスターオブエピック)β受付開始
少し前に触れましたが、個人的予測ではサービス開始は年末〜年明け。
時期的に他と激しく被る予感もするのですがどうでしょうか。

GNO2(ガンダムネットワークオペレーション)9/1正式サービス開始
GNOはやってないので分かりませんwwwwwww
ガンダムヲタクな人たちには受けているのだろうか?
イマイチ接続人数が分からないゲームです。
9月はFFと被るのだけが問題ですかね。
 
今年の秋〜冬は激しい競争になりそうですよ(´∀`)b