終着点

FF14は極イフリートを倒したことでゲーム内最高武器であるレリック武器を入手。
サーバー内だと現在所持者は50人ぐらいだろうか。Hyperionだと土日の最大接続数が
1100-1200くらいなので、それぐらいの稀少価値になる。一応は最高難度の連続
エストを達成したことになり、今後の動きはまだ極イフリートが終わってないメンバーの
ヘルプ(真ガルーダ含む)とレリック2周目になるだろう。最大人数だと10-11人になるので
昨日終わったメンバー以外に2,3人残っているからまずはそこから。
 
とりあえずは新生前にやっておく事が終わって肩の荷が下りた。あとは何をするにせよ
気楽にいける。8/8か9位に開始して20日弱での極イフリート討伐。倒したときは久々に
達成感で満ち溢れていた。9月からまた仕事が忙しくなるのを控えてのクリアで喜びも
ひとしおだ。これだからネトゲはやめられん。廃人コンテンツだから一般人的に半分
諦めかけていたが、試合終了しなくてよかった。
 
動画を取れなかったのは遺憾だが、REPを見る限りはやはり被ダメージも全体的に少なく
内容が安定していたことが伺える。13楔終わった時点で残り8-9分くらいだったか。
倒したのが残り1分でSkypeでみんな興奮しすぎて絶叫していたな。あの熱い瞬間に
参加できたのを光栄に思う。2chのAAではないが、ものすごい一体感を感じた。
ちなみにVCで声を掛け合うのはかなり有効だな。戦闘中チャットなんて打てないし。