進捗

ワルエク・・・10連でUR(1%)
魚津・・・SSR10%チケでSSR/500円・600円3連ガチャでSSR2(2%)
 
 
ワルエクが☆6UR実装やアリーナ実装で若干活気が出てきたものの、ランキングを見る限りはイベントをやってるユーザーは
2000人くらいではないだろうか(サクラアカウントが無いとして)。。。セガのチェンクロに続くタイトルとしては寂しい数字だ。
最近はやれることも増えてきてはいるが脱落者も多い。まあ、細々と続くのかもしれないな。
 
 
GRANATHA XTREMEは韓国の元ゲームがあるようで、たまにローディング時にハングルが表示されるとか。。。一応やってみたが
エロは割と遠い(まだ見れてない。チュートでも無し)。サービス開始2日くらいはエラー落ちが多くてゲームにならず、3日目
あたりからやっと動くようになってきた感じ。スマホアプリ専用で今のところは課金しなくても遊べているし絵も綺麗なので
暇つぶしにはいいかも知れないがエロ目的でやるゲームではない。寝室絵そのものはスレに1個上がっていたのを見る限りでは
質が悪いというほどでもなくまあ普通?同じスマホアプリだとライバルであるレッコラ(入手=寝室可)には勝てなさそうだ。
そもそも元ゲームがある=元ゲームのアップデートがなくなったら終わりだし、オリジナルで作成したレッコラと比較するのは
かない分が悪いと言えよう。
 
 
先週始まったゲームでOverrideの極嬢トライブはサービス開始日からヤバめ。何しろメンテ連発でメンテ前に繋がらなくなった
ときには「2038年1月1日にサービス終了いたしました」という謎メッセージが出てユーザーを混乱に陥れた。それだけでもアレだが
まともに動くようになってログボ表示が出たときは「ログインボーナス期間 3/1〜3/14!」というのが見えて何も成長していない
と思った。色々確認しなさすぎだろう。最初の2日くらいはやっていたけど、某所に寝室絵のサンプルが張られてあまりの絵の
酷さにやめますた。。。システムが劣化ギャング、絵が超劣化ギャングでは3ヶ月持つまい。
 
 
一般では城プロも始まったがどこからどう見ても戦国アイギスであり、どうしてこうなった感マシマシ。そんなにアイギス
眷族を増やしたいのだろうか。XO以降、これは売れる!ってゲームが無いのは気のせいだろうか。今週始まる神姫プロジェクトは
自分で神ゲーとか言ってるあたり相当痛く、爆死したら伝説になりかねない。事前登録中のゲームは神姫と闘神都市を除くと
あまり未来が無さそうなゲームばかりだな(闘神都市はやってみた感じでは他よりほんの少しマシってだけだが)。
(おもに股間の)センサーにビンビン来るゲームをお願いしたい。闘神はアリス絵師が参加してなかったら注目もしてなかった。
ちなみに闘神は3/29リリースで決定。ご祝儀くらいは払うかね。