進捗

先週の結果
ギャング・・・SSR30%×2回でSSR2
かんぱに・・・通常履歴書で☆4
神バハ・・・BOX単発10回でSSR
 
今週から2週間別会社出向で昼間はネット接続できないため、更新は日曜か平日夜になりそう。
鎧姫が予想していたこととはいえサービス終了。まあ50位前後が定位置の姫銃もカウントダウンは始まっているだろう。
新規勢ではブレイヴガールがR18で堂々の1位。の割にはまだコンテンツ不足が目立つので早目に改善してほしい。
魚津は総選挙>ディーバ>愛音プロイベと忙しいが、このところ3位落ちが目立つので運営も必死なのだろう。。。
クライムバスターズは若干URばら撒きしているので維持できているものの、エロ絵がイマイチなものが多いために楽観は許されない。
 
 
ギャングは10位前後で安定しているように見えるが実情はガチャ値下げ連発でどうにか回させてるイメージで、イベント系は
若干マゾいこともあってあまり熱心なユーザーが多いようには見えない。200位以内を目指すなら特攻ハロウィンキャラを
引いておかないとかなりきつい。黒崎&水着黒崎だけではぶっちゃけ火力不足だった。黒ブラ宇喜多+50でも持ってれば別だろうが。
ノアは正直新規勢では一番早く終わりそうな気がする。イベントはそれなりに終盤盛り上がったものの、終わった途端フレンドが
ログインすらしなくなったし、同じ運営のギャングと比較してガチャ高めのため回すのを躊躇う。クライムが1500円で新UR確定で
3セット回せるのと比べるとノアの割高感は否めまい。20連4000円とか言われてもなあ。。。殆どゴミ屑Rだし。
 
 
花騎士は昨日ニコ生で色々言っていたらしいが、俺はプレミアム会員じゃなかったから途中で追い出されてショボーン。。。
TLでみんなが盛り上がってるところで話題についていけない寂寥感を味わった。花騎士については前から言っているように
絵だけで売っているから4亀のレビューにあったような「ゲーム内容は無いに等しい」という指摘は尤もだと思う。
虹が毎回出せる財力がある人には素晴らしい絵のキャラを毎回増やしてくれる良ゲームなのかもしれないが、そうそう出ませんがな。
(100P系除いて)課金しなくなってから3か月で金1という自分の運がアレなだけかもしれんが、注ぎ込むお金に見合わないと思ってる。
魚津が真似してニコ生やるとか言い出して正気かと思ったが、ニコ生に出しても恥ずかしくないゲーム性を持つゲームは
ソシャゲではアイギスグラブルくらいしかないんじゃないかな。かんぱにも次点って言える程度にはコンテンツは増えているが、
ひたすらPvPを強いられる某コンテンツは苦痛でした。かんぱにはもう履歴書だけのゲームになってるw
 
 
ところで事前登録とガチャが始まったラグナリーブレイブだけど、総額○○円プレゼントとか見るだけでも最近サービス開始前に
終了したロストグリモワールだよな。。。というか画面までそっくりだし。一体DMM内で何があったのかはわからんが、
商標を変えるだけで回避できる何かだったのかもしれない。