進捗

先週の結果
グラブル・・・SSR武器ドロップ
魚津・・・海の家ガチャ12回でSSR(2%)
 
 
恋ヶ崎は久々のイベが復刻で開始。最近復刻しかないような。。。それはともかく、一之瀬るいが寝室ありの特効キャラで
報酬は寝室無しSR~SSRなので特効だけ5枚揃えて終了。3600ptセット2つ分のガチャで6枚出たので運が良かったか。
魚津は新ガチャがおまけゴミのため途中で回す気が無くなった。パネルなら。。。とは思うが。ディーバイベが終わったので
極力普段のドリフェスの拘束時間は減らしたいと思うものの、あまり参加してないと戦い方忘れそうで怖い。
 
 
先週いくつか始めたものとコラボで強制的に始めたものとして、
グランブルーファンタジー・・・サービス開始1年経っているためにストーリーのストックは多い。一般なので超微課金の方向
神撃のバハムート(コラボ)・・・コラボで始めたが操作性の悪さと初期キャラのゴミ絵クオリティに憤死。10分で辞めれるゲーム
ペロペロ催眠(コラボ)・・・いちいちスロット回すのがだるくてサクサク感が無い。よくこれで上位に来るなあと感心
モバマス・・・コラボにはなっているがYahoo!モバゲなアカウントで前にちょっとだけやった。金掛けてるなあというのが分かる
 
 
グランブルーファンタジーはストーリーが気になったのと500万人キャンペーンで少し楽できるだろうという見立てで開始し、
AP/BP半分も相まってバリバリ進行中。最初の安いのだけちょろっと回して後は無課金系。木曜夕方に始めてLV32で中々調子がいい。
最初の内は野良召喚獣援軍でボス系はほぼ一撃なのが楽だね。ストーリーは24章まで行ったがキャラ限界突破していかないと
厳しくなってきた。丁度月曜は限界突破素材クエが全種類行けるのでハーフエリ使って消化中。一通りLV50まで上げれば
ストーリーは少し進められるだろう。スクエニだけあって色々な細かいところ(各LV帯ごとのフェイトエピソードなど)が実装
されているのは金のある証拠だろう。DMMのゲームではこうは行かず、初期設定だけをTwitterで垂れ流す程度で掘り下げるよりも
ガチャ回させるための新キャラ追加になるからな。グランブルー(GB)はその分武器・キャラ・召喚獣一括りでガチャを回させるが。
SSR召喚獣くらいは欲しい!と思っていても3000円10連でSSR3%=召喚獣の確率が1/3(キャラなし武器/キャラあり武器/召喚獣どれか)
と考えると単純計算で1%だから3万円回しても五分五分と言ったところ。これはジャブですわ。。。
 
 
武器と召喚獣は限界突破のために複数同じなのが必要なのが割と癌で、4つ揃えるためには3万×4×武器又は召喚獣の種類の金が
必要で、それこそ最強を目指すのであれば天文学的な金額が必要か。それよりはイベントで手に入るSSRを狙うのが安上がりだ。
基本的には課金者であればSSR率が上がるキャンペーンまで待ってジャブる形になるだろう。無課金ならイベントで、と言いたい
ところだが消耗品をジャブらずに手に入るのかどうかは知らない。気長にやるならマルチバトルのExtremeに参加して金箱からの
SSR狙いが妥当。特に召喚獣の名前がついた武器はその召喚獣だけに絞ればいいので分かりやすい。