進捗

先週の結果
鎧姫・・・プレミアム生産で☆4(9%)
 
 
各新作(6月以降リリース)の動向を見てみる。
 
・ドラゴンタクティクスメモリーズR
イベント開始したまでは良かったが、イベ2週目で告知が新特効ガチャキャラ追加だけで運営の対応は放置系。寝室もSR以上のみ
なので、ゲーム中のイベCG総数は30にも満たない。今後はわざわざR18にした意味を問われていくだろう。
 
・ドライブオンリクエス
運営はそこそこ頑張ってはいるがレース追加の報酬などが100周ごととか苦行。キャラ追加のスピードも遅いのは用意するデータが
多いから仕方がないが(各依頼用のレース設定・ボイス・CGなど)、競争力という点では厳しいか。
 
・アイドルうぉーずZ
フェスの現状に難はあるものの、勢いでは新作中トップでログインボーナス60日でURが手に入るなど太っ腹なところもある。
キャラ追加も手間が他よりは少なそうだし、LoW/アイギス/花騎士/アサギなどと張り合える余力はある。PCスマホ両方あるのもよい。
 
・姫銃
最初こそ勢いはあったがシステム面での改修は芳しくない。運営自体は頑張っているようにも見えるが格差社会ゆえに離れるユーザーを
引き留める求心力が無い。他とは違う部分(ハクスラの楽しさ的な部分)を特化したほうがいいと思うがどうか。例えばいっそのこと
接頭辞ランダム付与で特性を増やすとか(「麻痺の」○○○など)、合成で結晶を強く出来るとか。。。
 
・鎧姫
新作中、最も寿命が短そう。βで意見たくさん書いたが結局1つも参考にはされていないようだし、イベントらしいイベントもない。
βをやったら普通は良くなって帰ってくるのを期待するのだがDMMゲームでは一度たりともゲーム性が良くなったことは無い。
ゲームの根本から変えるには半年レベルのスパンが必要なのかもしれないが、「ここがつまらない」と言われた点くらいは
直したほうが良いのでは。で無ければ時間と労力の無駄に終わる。新生してガラッと変わったのなんてFF14くらいだがな。。。