進捗

・先週の轟運
FF・・・RANK1GガチャでSSR(0.5%)/RANK2GガチャでUR(0.2%)/RANK4GガチャでUR(0.5%)
    BFガチャ1発目でUR(1.64%)/BOXガチャ20連でUR(0.75%)
競馬・・・91倍と188倍馬券的中
花騎士・・・11連×2で金(6%)3体
 
 
競馬の馬券を含めてだいぶ引き寄せの手法に熟達してきたので、そろそろ個人的バイブルを紹介しておこうと思う。
 
『神さまとのおしゃべり』さとうみつろう著 ワニブックス
 
直接の引き寄せ本ではないが、そこらの引き寄せ本よりも深いことが多く書かれている。この本のおかげで
引き寄せ(轟運)が安定してきたと言っても過言ではない。引き寄せとはあると思った人間にはあるもので、
無いと思った人間には無いと前に言った事も本を読んでいけば理解できると思う。神さま〜というタイトルだが
宗教の本ではない。そのうち説明するが、全ての人間には「ガイド」という守護霊に近い存在が『憑いている』。
この本の著者にとっての「神さま」もそういう存在だ。守護霊に近い=悪いことから何でも守ってくれるという
意味ではないのでお間違えの無きよう。その辺の事は話すべき時が来たら書いていくことになるだろう。
この本は別に引き寄せ関連を抜きにしても人生を楽しく生きるためのエッセンスが全て詰まっているので、
騙されたと思って読んでみてはいかがだろうか。
 
 
さて、イベントはガルプレ・ドラプリ・恋ヶ崎と定例イベ(FF/ダンプリ/秘密結社/花騎士)があって忙しい。
新規サービス開始はイシュタリアサーガ以外にハーレムカンパニーがあるが、UnityのゲームはChrome/Ironが
動かないので面倒でやってない。なんでも、βをやってない人は特典の石50個が貰えてβやった人は貰えない
という不参加特典と絶賛されている。しかも正式でバランスがβより糞になったとか。暇があったらやってみるが
今ちょっとイベント系で忙しいのでやる時間がない。
 
イシュタリアサーガは初回ガチャ引いてみたがどうでもいい見た目アイテム。援軍として使えるキャラだけが
出るわけじゃないんだな。。。確率も書いてないし高いガチャを何十回も回さないと寝室回収出来るキャラが
引けないとか厳しいな。MMOに無理やりR18付けた作品なんてそんなものかも知れないが。
 
 
他の人はあまりやる気が出てないけど、ひつじは割とメインでやっている。速度改善は他ゲームと並行でやったり
時間で重くなってしまうことからまだ追加対応は必要だろう。サービス開始1週間経ったらイベントをやっても
いいもんだが、花騎士のようにイベマップを追加するのでなくEXP1.5倍(しかも一部マップのみ)とログボチケを
配るだけで済ませてしまっているのはやる気がないと言われてもしょうがない。。。ヒーラー確率UPガチャで
☆4だけど一応ヒーラーを引いたので、後はキャラ追加までは課金ガチャ回さんかも(現在ユニット数72)。
トレハンゲームとしてはそれなりに遊べるので、ボチボチやっていく予定。
 
 
ガルプレは課金ガチャのみを2連続やった後に前回イベントの使い回し的なレイドイベ。こっちもやる気を
微塵も感じさせないのが素敵。一応クラブ所属してダラダラ会話したりしてる関係上、あまり金を使わずに
今後はまったり進めて行く。初回イベで3-4Naviくらい使ったからな。。。その時のカードすらまだ育成が
終わってないのでやることはあるって感じ。