進捗

先週のガチャ
ひつじ・・・1Naviで☆5(5%以下)×2
 
ひつじ以外殆どガチャ回さない週だった。。。
全般的に稼働ゲーム少な目。LoWはぼちぼちやってるとして他は秘密結社イベント、TEPPENイベントポイント消費や
ドラプリ・ドラプロ・FF・ガルプレ体力消費程度でそれ以外ひつじタイム。イシュタリアサーがを軽くやってみた感じでは
MMOに無理やりR18要素付けただけで、主人公が性別♀選んでもイベ絵ではお○ん○ん生えてるのは何とかしたほうが。。。
R18要素自体も薄いし、既存作品に後付けするのはロクなことにならない印象。カデンツァ フォルティッシモの一般版に
エロ付けるのとは訳が違うんですよ?
 
 
ひつじは現在は2-7で経験稼ぎと箱探し中。無課金でも問題なくプレイできるし、序盤は最初からもらえるユーリメインで
フレンド枠に全体攻撃持ち(メルディ/ウェンディ他)を連れて行けば苦戦はしない。キャラの強さよりも属性の方が重要なので、
主力がマップに対して不得意属性だと辛い。
 
 
進化素材は属性単一マップでのみドロップし、MAP1よりもMAP2の方が☆3・☆4素材は出やすい。落とすのはバロメッツ。
エクストラダンジョンは各エリアの最後のストーリーのみ出現し、敵もだいぶ強くなるのでやばそうなら入らない勇気も必要。
回復役は長期戦では居た方がいい事もあるが、2-7-6以外では基本エクストラダンジョン(以後EX)は1回のみだしレベルさえ十分なら
ヒーラーいなくても押し切れる。PTメンバーが平均40以上なら2-7-6のEXでも全力攻撃AIで足りる。ただし20F以上まで
あった場合は瀕死になる。。。
 
 
フレンドを厳選するのであれば低コスト全体持ちのメルディ・ウェンディ以外は属性物理攻撃+35~+50%が良い。+50%の
フレンドを繋ぎ止めるのであれば自身も☆5があること前提だが。。。PT構成については全体攻撃以外は同属性で固めると
属性が合っているときは楽だが不得意属性を考慮すると2PT分育てる必要があり面倒。属性が散らばっていた方が後々攻略が楽。
そういえばスレでイヴ×2PTが強いとか書いてあったが狭い視点の意見かデマ。LVが高ければ何でもそれなりに強いし、
イヴは防御が低いので(ユーリよりLV30台で30-40低い)非常に打たれ弱い。長期戦には向かないキャラと思われる。
 
 
今のところはガチでバリバリやらずに、速度改善など待ちながらゆっくりやるのが吉。ガチャも新規キャラ追加まで待った方が
被らずに済むかも?無駄に設定を細かく考える運営ぽいのでキャラ追加は1か月なしとか普通にありそうだが。普通のやる気が
ある運営なら初回イベント・キャラ・新装備追加あたりも念頭に置いてサービスインするとこなのだが、ひつじに関しては
Twitterで堂々と不完全なままリリースと宣言してる関係上過度な期待はできない。最優先事項の修正が落ち着くまでは気長に。
期待され過ぎた分随分叩かれてるけど、素材自体は悪くない(と思う) 期待し過ぎは良くないってことで。