一息


ドラプリはPR5までイベント進めたので一段落。今回は前回卵より楽だったな。1週間しかないというのもあるが、主にオートで上級周回出来たのが大きい。
DMMランキングも1日だけではあるが5位まで浮上し、特攻URなどの限界突破で倍率が重ねた分機能する等の配慮も良かったと思われる。
 
 
アイギスは収集を頑張ろうと一瞬思ったが、必要結晶数を計算すると80パリン程になったので諦めた。。。強魔を安定してクリアするにはヒナだおを
CCしないと黒ゴブに落とされてしまうなどの問題で大魔行列しか回せず、とりあえずは400で妥協することにした。土日復刻は前回未使用の刻結晶が若干
あったのと土日集中したことで210くらいになり、来週には封印ドラニアが取れそう。しかも今回は精霊女王でCC出来るらしく、精霊女王自体もそれを
狙って報酬に設定したものと推測できる。そうなると否が応でも大討伐クエもやらんといかんし、コンテンツを万遍なくやらせるという運営の罠に嵌って
パリンパリンするわけだ。こういう匙加減は上手いんだよな。。。とは言っても猶予期間を過ぎると精霊女王でのドラニアCCはミスでしたとか後出しで
変更してくる可能性もあり、今週中に何としてもアーニャへCCをしたい。もっと言えば交換所から消える前にサキも回収せんと。。。
 
 
かんぱには金塊が出るバレンタイン上級を余裕がある限りぶん回し。専用武器+3>上級武器+3>バレンタイン武器+4>上級武器+2>バレンタイン武器+3
という序列なので、各種バレンタイン武器+4を作っておくに越したことは無いというのもある。バレンタインアクセが無いのにアクセハンマーがあるのが
微妙に気にはなる。。。
 
 
花騎士は今週中には新キャラ(多分ガチャ専用)が追加されるとの予測もあるが、イベントも始まらないとせっかく今日2位に浮上したのがまた落ちそうだな。
1軍をカンストさせたので(ラベンダー除く)、やる気は大幅にダウンしているが。ストーリーも何もないゲームだしエリア追加かイベント連発しないと
勢いを保てないかも知れない。LoWはVGで55000稼いだら終了。レイラ4枚・モニカ1枚・アテナ1枚・ウサコ4枚に加えてロニア4枚(カカオ交換)出来たら
御の字。ちなみに交換ゴルチケはもう使った()
 
 
FFはイベ370位くらいで終了。続けてイベ終了日の昼から次のイベントがあるのはまあ2月だからという事で。ダンプリは結局2回目の土偶タイムを経て
500到達。ところでかくれんぼは面倒なので辞めてくれませんかねえ。。。馬は10位くらいで終了。ブエナのキラ取るためだけに11本セットを買って
しまったのはやり過ぎたか。アイシチュはイベント前半天井に達して終了。SR鷹野イベントのムチムチ感が凄い。マーメイドはバレンタインイベントが
何の操作をしなくてもスタート後放置で結構チョコ稼げることに気付いて体力消費だけしてる。ドラプロは新SR回収+SSR50%チケット消費(ゴミ)で終了。
まさか普通の収集イベントが実装されるとは思わなかったが、サービスから3ヶ月経っての初イベントというのは遅きに失する。
 
 
ときに4月からは昨年合併した(名目上は対等な合併だが相手は上場会社)親会社への出向(長期)となりそうで、昼間のソシャゲは場合によっては引退になるかも。
夜は普通にやれるが(残業次第)、昼はたまにスマホを触れる程度か。親会社の環境によりだいぶ変わるので逝ってみないと正確には分からん。いずれにしても
ランキング系のイベント参加はほぼ無くなりそうだ(スマホで出来るFFと土日集中で天井までは何とかなるアイシチュくらい?)。