ロードオブワルキューレ

和泉がやっているのを見て自分も8月中旬に始めてみたが、同じDMMの艦これと違った面白さがある。
個人の戦力は装備+カード3枚以外に大部分を占めるのが「戦友」で、30人枠ある戦友の攻撃力が後半の大ボスの
討伐に直結する。チャットも何もないけど、救援依頼を通じて分かり合うという面白いシステムだ。
和泉のようにほぼ無課金でも(艦これ同様、倉庫(艦これではドック)だけ課金みたいな人は多い)かなり進め
られるので、興味がある人はやっているといいかも。一般版もあるけどメインはR18版なのでそういうゲームと思いねえ。
艦これの弱点は横の繋がりが全くないことだが、こちらは逆に横の繋がりが全て。でもR18なのでツイッター
おおっぴらに話題にする人は居ない、という紳士のゲーム。