都市伝説

テレビで都市伝説検証の番組があって、富士山が年内に噴火する可能性についての噂で白黒どちらか
→黒というのがあったが、専門家の話のインタビューで富士山噴火は東海地震に連動して起きる可能性が
あると言っており、これは本当だろう。ただ、年内に噴火しないと言う検証がごまかされているように感じた。
年内には起きませんがいつ起きるかわからないという説明だったが、それって矛盾していないだろうか。。。
いつ起きるか解らないなら今年の可能性もあるだろうと。ちなみに2000年ほどで70回ほど噴火している
富士山は現在は長い時間沈黙しており、文字通りいつ噴火してもおかしくは無いのは事実。また、山梨の
一部で井戸水が急に暖かくなった時期があると言う話もあり、休火山からスタンバイな状態に入ったと見ている。
あとは東海地震次第だ。俺自身は3年以内に東海地震が起きる可能性はそれなりに高いとは見ているが、
これも予想でしかないし実際にどうなるかは不明だ。それに起きる可能性が極めて低いと言う方が、実際に
起きても想定外だったと釈明できるし逆に起きると言って起きなければ詐欺師呼ばわりされる世の中なので、
公的な放送ではとても起きる可能性が高いなんて言えないだろうな。備えだけしておいて後は運天というやつだ。
 
供えについては食糧の備蓄だけでなく、これだけあればいいという貴重品を厳選して一箇所に保管。
いざ災害となったら多くのものは持ち出せないし、起きてから探し出しても逃げ遅れる。ポーチに
入る程度のカード・通帳・印鑑・身分証明書程度でいいのだ。当面生活できる金を引き出せるもので。
持ち過ぎない程度で小型携帯スタンガンなどもあるとベスト。今回は東北だったから地域性の問題で
助け合いの精神が発揮されたものもあると思っており、東京などは実に2000万人を収容している過密地域。
ひとたび災害が起きれば中には略奪行為を腕っ節で始めるものも居よう。人口に応じてキチガイも増え、
限られた資源の奪い合いも発生する可能性があるので護身装備はあるに越したことは無い。
炊き出しなんてしたところですぐに尽きるし、朝のラッシュアワーですら掴み合いが発生するような大都市
では甘い考えは持たず、自分の身は自分で守るべきである。もっと言えば、これだけの人が疎開する
場所なんて無いので、関東で大きい地震が起きてしまうと未曾有の混乱が予想される。
前も言ったけど、東日本大震災から半年までは要注意。理由としてはスマトラだったかで半年後に大きな
余震が起きたという事例があるので、それくらいを目途に余震なり連動なりを警戒ということ。
 
他に気を引いたのはエッチは長生きするという都市伝説で、白という判定結果。統計上は
未婚より既婚のほうが長く生き、性的な興奮が1週間にゼロと2回以上では死亡率が倍以上
違うようだ。個人的には静的興奮が無い=枯れてる、考えが後ろ向きの状態だと思ってるので
ネガティブな要素が入ってくる。逆に性エネルギーが解放に向かう動きはポジティブになりやすい。
ポジティブであれば免疫力もそれにつれて高まるので病気になりにくいし長生きするものと思われる。
自分も1日1回は黄金の左手が炸裂しているが1年に1階程度しか風邪を引かない気がする。
何も食わず歳も取らないという仙人級は別として、エロいほうが若々しいのは細胞が活性化している
からだろう。おっきすればホルモンの力が優勢になる。つまりは人生においてエロスは重要という事です。