FNO

Cβ2次が当たったので少しやってみた。とてもGFライクなUIで、クエストを右クリックするとNPCや目標の敵のところへ
歩いてくれるし、操作性自体はいいんだが。。。いくつかの点で説明が薄いところがわかりづらい。例えばスキルツリー
が無いので前提スキルとかよくわからんし、スキルショートカットを入れるのに10分くらい悩んだり。。。
あとはクラスレベル上げてたら経験が100%で止まって???だったり(格上の敵を倒すと上がるようになる?)。。。
少なくとも雑魚乱獲してたら突然レベルが上がるのが止まるとかは意味わからん。何かBOT対策とかも兼ねているのかも
知れないが、クエストだけやってレベルが無条件に上がっていく訳でもないんだし、「レベルを上げるのに敵を倒す
作業が必要」というのに矛盾する概念を入れられてもストレスが溜まるだけだと思う。自動反撃なるものがあるみたい
なので、アクティブ地帯で放置してればレベルが上がるという話も聞いた覚えがあるが、そんなの無くせばいいだろう。。
エストも通りすがりで見かけるモンスター退治を一通り入れてみました的なものでしかなく、やっていて楽しいものがない。
GFも同じようなもんといえばそうだけど、GFの方がぶっちゃけ面白いと思う。なんというかFNOの方が輪をかけて大味。
LV10/10ヒーラーまで上げたが、前述の成長が止まる仕様が気に入らなくてそれ以降やってない。マジ糞仕様です。
Oβが今日からだけど、成長制限を取っ払ったらプレイしてやるよ、位のイメージ。これがある限りDDOのプレイを
削ってまでやる程ではない。FF14の方が上。評価は10点満点で4。劣化GF。以上、俺の中では終了ゲー。