β予定まとめ

FF14・・・7月Cβ予定?今年最大の話題作。
ダビスタオンライン・・・夏Cβ予定?
TERA・・・日本での今年中のβはなさそう.。サービス開始はなぜか北米のほうが先。
LimeOdyssey(ROスタッフが作った)・・・ダメオンが運営権取得。今年中にはβがありそう?
クロスブレイブ・・・アクションMORPG。25日からOβ。蒼井そらをキャンペーン起用しているがAV女優だぞ?w いや嫁に欲しいくらいの美人だけどな。。
 
他にも韓国などでいくつかβが始まっているものがあるようだ。最近は少しでも特色を出そうと頭を捻っているところが増えてきて
いい傾向ではないだろうか。あまりカードバトル形式のものは見ないがバランスとりが難しいということだろうか。
また、昔プレステにあったネクストキングのように、すごろく形式でダンジョンに潜るような(+ライバルとの競争)ものもあっていいと思う。
あとはいっそのこと2Dにしてティルナノーグのようなダンジョンジェネレイト系を入れてみるとか。
そういえばFF11でついにLV80解禁。99まではサービス続けるようだぞw
FF11で思い出したが、FF14で2垢PLしたらまた外人の「俺にもPLそてくれ」乞食が出そうだな。日米で共通の鯖になる予感がするので。。。
外人のクレクレ厨の人口比率は半端ねぇぜ。小学生とか普通にネトゲやってるからな。
 
逆にサービス終了するものとしてデコオンライン。出た当時は多少勢いがあったが。。