政治利用?

天皇の政治利用がどうだの色々外野がうるさいようだが、何十億か何百億かわからん金額を毎年使っている皇族もたまには
国民の役に立ってもらえばいいんじゃなかろうか?形式的な行事に無駄に金を使っていることで儲かっているのは皇族が来なくなれば
すぐにでも風化する組織や神社だけなのに、地元とのふれあいだのよくわからん理由で湯水のように金を使わせている宮内庁
文句を言う暇があったら経費節減をもっとやるべきだろう。無駄を省けば90%は費用削減できるんじゃないか?
赤字国債がどうとかいっている一方で自家用車を何台も確保したりしているのは誰もおかしいと思わないのだろうか。。。電車で移動しろよと。
そういったことに目を向けないで「国を売った」だの無駄なことをほざいている連中は頭がおかしいとしか思えない。むしろ湯水のように
金を使っている皇族こそ毎日「国を売っている」わけで、形式としてしか存在しない「象徴」なら中国に対談用として使われたところで
そもそも国を売ったことになるんだろうか。。?色々と根本から論点がずれている。単に民主党を叩きたいだけだろうという結論。
せっかく自民党の支配に終止符を打ったのに長い目で見ることもできずにちょっとしたことで叩きまくって自民党の暗黒時代に戻したいのかね。
退陣前に予算を全部使い切って逃げるようなゴミ連中に再び政権を持たせたらもう日本は駄目ぽ。
 
まああれだ、天皇を出して機嫌を直す連中ならご機嫌取りに使ってもいいじゃないか。自民党だったらきっと天皇を出さずに裏金を
たくさん貢いでいただろうし。安く済むに越したことは無いってことで。