ピコミク

マイミクの日記を見てピコミクなるものを知った。Mixi専用の携帯アプリらしい。
そして四則計算のアプリが公開されたばかり?のようで、ランキングもあるらしいしやってみた。
もとより暗算は得意で、履歴書にぽつんと「特技・暗算」と書いても誰も突っ込まないので悲しかったことも多かったが、ついに報われる時が!
まずは数回やって21万。トップが6万か?楽勝じゃないか。そう思っていた。だが。。。

つうか60万とか無理wwww絶対携帯用キーボード使ってるだろ。。。携帯直だと数字入力時間だけで物理的に不可能だ。
 
とりあえずまっとうに携帯よりプレイしてなんとか25万。30万くらい行くとランキングに載れるようだ。頑張ろう。。。

そういえば元数学オリンピッカーな師匠はどれくらいいきますかヾ( ゜д゜)ノ゛