DDO

土曜はフェーバーが1750まであと4だったので、まだやってなかったSTKヘルムでもやろうと思ってソロで逝ったら飛ばしてしまう愉快な事態に('A`)
しょうがないので未クリアクエスト待ちしながらボーっとしていたが、ザワビくらいしか募集が無いので入ってみた。
結果、5時間ほどの死闘で何とか勝利(RNG無し)。マジで疲れた。マリリスははめ可能時代にやってなかったので初討伐ですな。
そしてフェーバー1750達成で+2本報酬画面ゲッツ。どうせ1択だけどな(゚д゚)y.oO

 
これで32ptキャラが作れるようになったのでビルドを考えつつ2キャラ作成。
1つは罠解除も出来るINT/WIS両立CLR。これはレベルを上げてみると結構つらいことに気付く。ヒールやフィーストを考慮してLV1でROG→あとはCLRと考えていたが
CLRのLVUP時にはスキルポイント6でサーチ・OL・DDに割り振ると他のスキルにまったく手を出せない。最終的なエンハンスはHV5・デヴォ・DV・WIS3になるのだが
LV2や3ではサーチに十分なスキル値を中々確保できなかったりする。DDは+4や+5シーフツールでなんとかごまかせるものの、割とギリギリの香り。
最終DD値はGH込みでも43か44くらいだろうか。OLが39か40くらい?チェインオブフレイムの扉とかだときついかも知れない。
もう少し様子は見つつ育ててみるが、正に2兎を追うもの1兎を得ず的なビルドになりそうだ。
 
もう1つはテンペストレンジャイのイベイジョン版。最終的にはRNG10/ROG2を考慮したものだが、最近流行のビルドと違ってドラウは使っていない。
能力はSTR15/DEX18/CON10/INT8/WIS14/CHA8でUMDまでは流石に手を出す余裕が無い。ROG技能的にはイベイジョン目当てなのだが、一応OLだけは出来る感じだ。
ただ、タングルなどでは全くROG的には役に立たず(INTマイナスなので罠サーチできず)、結構歯がゆい。そういうもんだと割り切ってはいるものの、
序盤ではFIGに攻撃力で見劣りするし(最初のうちは命中にもあまり差はないし)、出番が少ないのが何とも。
後々になれば冥界スニークもこなせる!と奮い立たせてやるしか無いか。RNGの気持ちが少し分かった(´・ω・`)