DDOとかECOとか

ECOは金曜のパッチ以降やってないが(露店設定除く)、和泉に頼んだ先行発売品はEVAパッケージだけ手に入った。
やっぱりというかオーバーニーが付いて来るCDのほうは売り切れだったようだ。
DDOは土日もフル稼働で朝までプレイしてやっとLV7に。昨日はLV8まで@500のとこで終わったので早速8に上げようかと思ったら終電残業('A`)ツイテネエ・・・
明日こそは早く帰る!というか帰った瞬間力尽きそうですが(((;゜Д゜)))
ROGのほうは順調に必要アイテム揃えてスキルは十分なのだが、冒険での立ち回りは難しいな。
パターン1:「罠あるのでROGさん先行で」→敵の出るとこでは真っ先にタゲが来る(特に魔法・飛び道具)のでダメージ食らう→クレ不機嫌モード
パターン2:前衛の逆側からスニークアタックを駆使して大ダメージ→タゲがこちらに向く→クレ(ry
 
何というか、後ろからチマチマ弓撃ってれば文句は言われないのだろうが、罠解除以外役に立ちませんというのもあれだしな。
後ろから攻撃すればそれなりにダメージが出て貢献は出来るが、柔いためにタゲが来るとボロボロ。そのへんのさじ加減は難しい。
多少食らっても大丈夫なように盾も持ってACを上げてみたが(現在AC27+2)、やはり限界はあるかな。ミディアム鎧フィート取れば更に2上がるが、
そこまですると盗賊の本分を伸ばせないですな。
ちなみに聖剣はロンソなのでウェポンフィネッセが効かず、脳筋ROGで無い場合はやはり戦闘力は見劣る。堅実に後ろから攻撃(背後ボーナス+2)して頑張るしかないようだ。