力尽きた

土日とDDOに勤しんでやっとLV3に。LVの上がり難さだけはテーブルトーク張りです(´・ω・`)
職業は何を間違ったかハーフリングのクレリック。初期筋力ボーナスが-2なのでソロでは敵を殺せません(゚∇^*)⌒☆
時代はょぅι゛ょなのだよ。。。!というか隠れる以外にこれといって利点はありませんな。。。
能力はSTR-2、CON+2、DEX+1、INT-1、WIS+3、CHA+1と頑健だけが取り柄。クレに重要な?ターンアンデッドに関係する魅力がイマイチで成功しません(((;゜Д゜)))
もっといえば危険感知(WIS修正)だけはいっちょまえで危険を具体的に探すサーチがマイナス(INT修正)。うはwwww役に立たないwwwww
そんなこんなでやってきたが月曜になって風邪でダウン_| ̄|○ 相変わらずLV4が遠いのでマッタリやりますよ('A`)
あまりこれといってTIPSは発見できていないが、選択報酬は極力+1修正がついたものを選ぶ方がいい。理由は魔法の武具はNPC売値が100〜200GPで儲かるから。
順序的には+1武器>+1防具>マスターワーク武器といったところ。マスターワークは魔法の武具ではなくノーマルの高性能モノなので注意。
イメージとしては匠の技で作り上げた切れ味鋭い武器とかか。特にプラス修正が無いのは愛嬌だが、魔法の武器しか効かない敵には役に立たない。
あとはスライム系とかラストモンスター(ラスト=英語で「錆び」)は金属製の武器で殴ると消耗が激しいので使い捨てメイスとか木製武器で殴る。
スライムは斬ると分裂するのはお約束なのだが、知らないで斬りまくるプレイヤーは多いですな。。。
あとは繰り返しクエストで選択報酬が出るのはいくつかあり、最初はリッキー酒場のミストレス辺りがお得か。LV2以降はウォーターワークスやカタコンベが優秀。
 
ゲームの総合的な内容はアイテムを求めて何回もダンジョンにもぐるディアブロ2的かな。