ブライトキングダム最速レビュー

Cβが当たったので、やってみた。
第一印象・・・インターフェースなどがあまり親切ではない
 
精錬とか称号つけるシステムはあるが、見た目で感覚的に出来ないものが多いような。たとえば、精錬の説明は受けたが精錬用アイテムはどこにあるの?とか。
採集らしきものも自然物があるので出来るのだが、ゲージが逝ったりきたりし始めて何をすればいいか分からないうちにアイテムが取得できてると。なんだそりゃ('A`)
また、日本語が一部不自由なところがあって、モンスターの台詞が宇宙語になってるとか訳分からんのもある。

デンプシーロールとかおまwwwwww右も日本語でおkwwwwwwwww
一番びびったのはクエストやったり敵倒したら「経験値を失いました」って出たことで、思わず「減るのかよwwwww」と爆笑した。以下該当メッセージ。

 
風景あたりは謎いところもあるがそれほど悪くは無い。桜が若干禍々しいのはさておき。

 
レベル上げについてはLV5くらいからいきなりマゾい香りがし始めて、7>8の時点で既に結構苦労した。これ更にレベル上がったらどうなるんだ。。。
 
今のところCβとは言え、未実装なアイテム(名前が????????等)がてんこもりで、とても市場に出せた完成度ではないのではないか?
同じ韓国ゲーのリネ2を引き合いに出すと、Cβでの完成度は5倍くらい違うと思われる。もうちっと作りこんでからテストした方がいいのでは。
ラグ自体はそれほど感じないが、どちらかというとクリックがしづらくてイライラすることはある。敵は2度クリックで攻撃が基本。
 
とりあえずはLV8で時間切れで終了。また明日時間があったらやる。ステータス画面見るだけでも何かアレな感じですな(;´д`)ズレテタリモジバケトカ
ちなみにGMが頑張って初心者説明会を開催していたのだけは評価できる。逆に言えば、説明会をしないと分からないということでもある。。。

 
どうでもいいがローディング画面が謎杉です。犬とかキモイ顔の親父とかどうよ。。。

 
愚痴になるが、最近の韓国モノはローカライズが不完全なのを平気でβとか始めていて何だかなあって思う。昔はそんなヒドイ出来のものはそうそうなかったのだが。
パンヤ・リネ2・マビなどやってても「日本語じゃねえよこれ」って思ったことは殆ど無かった筈。手抜きはいかんよな(´・ω・`)