RO

気力が無くてもソロ程度は出来るもので、フェイヨン左下マップでぽちぽちと将軍様をつつく。
ホロンが居るほうは危険だったが、こっち側はエルダーくらいしか他に居ないし暴れ放題ですねヾ( ゜д゜)ノ゛
メインが将軍なだけあって、弓系BOT以外は肉入りでまったりしている。つうかここだったら剣士JOB結構
上げれたかもなあ。。41でナイト転職したのが勿体無いかも。
装備は火・風ランスを買って無属性を+5に、あとは強い火パイクを購入。パイクを使うには補正込みで
STR90は欲しいところだが。DEFは盾無しで46。そろそろマタブーツあたりから買い揃えていかないといかんか。
前の騎士がDEF65〜67だったから同じレベルにするのは相当時間がかかりそうだ。
 
そういえばBOT撲滅に効果的な方法があるんだが。。
ガンホー自身が1M=100円で購入できるような決済システムを作る
RMTの世界では1M=100〜180円だそうなので、同じかそれ以下の相場で公式にゼニーを購入できるようにすると
誰もBOTから買わなくなる=RMT生活者処刑になるんではないか?そして癌疱が更にもうかr
駄目デスカそうですか(´・ω・`)
まあ韓ゲーではゲーム内アイテムをリアルマネーで買うシステムは儲かるからそれなりに流行ってるようだね。
結局のところRMTerを減らすためには、RMTが儲からない作りにするか、価値があるアイテムはPTで無いと
取れないようにする、LORE・NODROPアイテムを増やすくらいしかないのだろう。NODROPを増やしすぎると
取引が活発じゃなくなるのでアレだが。今考えてもEQはその辺のバランスが良かったな。FFはAFに頼る部分が
多くて「いい装備を取りにいこうぜ」って感覚があまり無い。その辺は7罪とかオーブ・MMで解消しようとしたの
かもしれんが。。