閉塞の先にあるもの

DFでは魂戦のリーダークラスの人が色々と鬱死の状況になっていて、
周りもその影響か元気が無いですな(´・ω・`)
これはゲームなんだとかリアルとは違うとかいったところで、生活の一部
なのであれば(例えば毎日繋いでいれば間違いなく生活の一部といえるだろう)、
それはある意味リアルなのだと思う。リアルである以上は人間関係の問題が
出てくるのは当然だ。それがわからないと「所詮ゲームなのになんでこんなに
苦しまないといけないの?」となってしまう。そこでエンドレス鬱に陥るか
周りが自分に何を期待しているかを捉えたうえで自分が何をやりたいかを
はっきりとさせるかはその人次第ってことで。
必要なのは伝えるべきことはその場で伝えるということだろうか?
また、PvPに飽きた人も割と居るようで、その辺は今まであまり逝っていなかった
ダンジョンに逝ってみるとか自分で目標を作るといいかもですな。
「暇でやることがない!」と言う人に限って実は色んなことがまだまだ出来ることに気づかない罠。
本当にやることが(やれることが)殆どないゲームもいくつかやってきたけど、DFは
それらと比べればかなり恵まれていると思いまつ。プレイ。
 
とまああまり考えてもしょうがないのでぽちぽちと転生。やっと106回。
そろそろテイマーになる準備をしておかないといけませんヾ( ゜д゜)ノ゛
クレスト3F開通事件で色々とスケジュールが変わったが大筋は問題ナス。
一応クレになったので明日はモンク・マスモンになるために少しばかり経験を稼ぐ予定。
ガ○ズ氏がディアボ倍欲しがっていたので北方で出して高く売りつけますか(´-`)y。oO
北方はディアボとリトス翼以外大したものはないといえばないけどね(´・ω・`)