東方は熱く萌えている

巡回をしてたら東方シリーズの最新作が夏に出るとか。。。
東方とは何なのか?というと、一言で言えば同人シューティングです。
同人とはいっても、非常にレベルが高い作品で、その辺のコンシューマーゲーム
より出来はいいと思います(´・ω・`)
去年の夏に出た「東方妖々夢」は以下のHPから体験版をDLできるので、興味のある
人は見てみるといいかも。シューターを名乗るなら、やらなければいけない一品ですな(`・ω・´)
http://www16.big.or.jp/~zun/
一応画面はこんな感じです。

2003 (C)opyright ZUN. All rights reserved.

 
ちなみに上のSSは難易度ノーマルです。おーん。。。
↓猿でも分かる簡単な説明ページ
http://tell.hp.infoseek.co.jp/touhou.html
 
とりあえず熱いゲームと言えるでしょう。