というわけで

アクティブが殆ど居なくなったクランを抜けました

 
抜ける前も接続0だったし(´・ω・`)サミシイネ
特にあてもないのでゆっくり探すとするかな。
クレがプロフィットになってから考えてもいいんだけどね。。。
 
このゲームの問題(クランに関して)として、
・誰がどこのクランに入ってるか、エンブレムがつかないとわからない
・エンブレムがあってもクラン名が分からない(大抵のところは称号でデフォルトで出ても消してしまう)
・盟主が誰やら分かりにくい
・無所属かどうかも見た目で分からないから誘いづらい
 
など、クランが思いっきり秘密結社っぽいのがなんですね(・ω・)
韓国はこんな感じでも賑わっているのかな?