進捗

アーテリーギアがサービス終了。これで3月終了の
ファイナルギアと併せてビリビリのゲームは大半終了か。
一昔前はロボ+美少女というジャンルも焦点を当てられたが
今は量産されたりエチエチ度高いゲームが増えているので
差別化しづらい部分があるのは致し方ないだろう。
ロボを前面に出すと、水着キャラには勝てないしな。
 
レスレリは鴉を引けたことだし、止まっていた14章を
終わらせて15章もクリア。つうかストーリーの脚本が
微妙過ぎるよな。。。極力敵も殺したくないから
殺さない形で退場だけさせるっていう。
勧善懲悪だと非道な敵は悲惨な終わり方をさせて
スカッとする形にするが、このゲームはモヤモヤするな。
 
先週と先々週の週末は鳴潮やらゼンゼロやらのメインを
消化していた。鳴潮は第1部が終わっている感があって
今回アプデのストーリーもハーレムEND的な雰囲気。
スタッフはもうやり切った感じなのか。。。?
ゼンゼロは主人公の立ち位置が他ゲームで言う
艦長的なやつで本人戦わないので、零号ホロウとかで
「君たちがあの・・・」と言われてもしっくり来ないな。
裏方主人公って英雄的ポジションになれない気がする。