ドラプリ

(ログイン10分後)( ゚д゚).oO(PR欲しいなあ
 
  
(ログイン20分後)( ゚д゚).oO(PRすごく欲しいなぁ
 
 
(ログイン30分後)( `д´).oO(僕が一番うまくPRを使えるんだ!!(ご乱心)
 
 
というわけで週末予定の飲み会代を前借りしつつ(もう引き返せない)、11連コロコロ。。。
 
 
 
−その日、世界が変わった−

 
 
褐色姉さん強えっしゅ!強えっしゅ!(但し既にかなり育てていたURの方が強い)
というわけでゴリゴリPR育ててナターシアとの2枚看板で強引なドリブル。楽し過ぎて漏れそう。例えるなら、会心の一撃率100%の攻撃でメタルスライム
群れを薙ぎ払うような。それでも中盤以降はMP配分考えないとジリ貧になるので調整しながら進行。システムについても分かってくると面白い。
今のところ夜はかなり接続が重いが、15時からのメンテで直るらしい?
 
 
以下攻略メモなど。
 
 
・継承スキルは各キャラにつき1つのみ覚えることができ(既に別のがあれば上書き)、継承したいスキルを持つカードの「一番上」のスキルが自動選択される。
・継承スキル持ちに同じ継承スキルを持つカードを合成するとスキルレベルが上がる。スキルレベルが上がると消費MPが1ずつ下がり威力も上がる
・継承スキルで最も重要な範囲闇魔法のダムドはエリア2(闇に潜む者)でスキル持ちのカードドロップがある
・スキル継承率は継承元カードのレベルを上げていくと100%まで上がる
・好感度は迷宮クリア時に一定確率で1上がる。同じカードをデッキに入れていればそれぞれ上昇判定があるので迷宮一周で最大5増やせる
・好感度MAXでイベント回収でき、SR以上なら追加お願いクエストで更にイベ回収可能
・カードのレベルは合成で上げるより戦闘で上げるのが基本
・スキルはキャンセルマイン(地雷回避)やキャンセルポイズン(毒地帯回避)を覚えさせないと中盤以降厳しい
・HP・MP尽きたときはメニューから「全回復」でエリクサーを使えば味方HPMP全快
・ヒールなどのスキルはメニューのステータス欄から使用できる。ノーマルのヒール回復量は魔法攻撃力の1/5
・デイリー超級クエでもSRまでの構成で突破報告あり(但しカードレベルは上限近くまで上げること)
・URでも性能的には5LV下のPRと同じくらいあるが、基本MPの違い故に持久力で劣る(HPはそれ程劣らない)
・魔法攻撃力が弱いカードには罠回避スキルを覚えさせるといい(パッシブで消費MP0、魔法攻撃不要)
・PRと言えどもレベルを上げないとSRに劣る(LV30SR>LV10PR)
・最大の敵は偽宝箱(中盤エリアで3000-4000ダメージALL)
・ぬっこぬっこは最初のウケ狙いかと思ったら以降のイベントでも普通に使われていた
・AUTOモードを使うとエリアボスに一直線で進み始める。ただし戦闘でコマンド入力待ちになるので完全オートではない(戦闘後AUTO再開)
・PT構成はダムドまたは範囲攻撃持ち3・範囲攻撃+ヒール持ち1・罠回避持ち1にすると捗る
・リリーシア(事前登録カード)の説明が「『男』5兄弟の末っ子」。なお、未だイベ報告は無し(強く情報求ム)
・属性が重要で(得意属性には2倍ダメージ・被ダメージ半減)、属性次第ではRとSRのみでも結構いける。
・フレンドは一度使うと朝のリセットまで使用不能。ゆえに、質のいいフレンドを枠ギリギリまで確保しないと後半ジリ貧になる
・中盤で普通にSRドロップするようになる(レアではあるが)



迷宮探索中の戦闘画面はこんな感じ。メンバーは一部趣味で選別されています() キサラギも100%にしてイベ回収したいんだよな。。。
ナターシアが一番100%に近いが48%。連休に頑張ればいけるか。余談だが、今セール中のスタミナ薬10+カード枠10増加が500ptで、
実は「何度でも買える(!!)」。スタミナ薬1個50円と考えても破格で、買い溜めしておくといいかもしれない。。。これの効果でDMM3位になったのかも?
一部ではグラクエと同じインフレすると言われてるけど、これだけPRが絞られている現状でいきなりそれはないと思ってる。インフレさせるくらいなら
ボンボン出るようにするだろ。2倍期間?で2%なのにそれの上を近日実装とか考えにくい。後は7/29以降にあると思われるイベントがどうなるか。