久々にそれなりに揺れた

最近は地震警告を出していないが、ここ2週間で24時間有感地震なしが3回ほどあったので一応様子は見ていた。
ただ、先週北海道で一瞬だけ震度5レベルのドシンという揺れがあったニュースがあり、不発弾か?と騒がれた件が
あったのでちょっと不安な感じがしていたのは事実。で、小笠原諸島でM6.9の震源地下480km発生と。相当深いところで
起きている割によく揺れたなという印象。恐らくは単発の類だと思う。浅いところで起きたものだと余震が連発
するので危険だが。そういえば大きめの地震が起きやすい12月に入るとこなので12月は若干警戒が必要か。
このところM5以上すら殆ど起きていなかったので、エネルギーはそれなりに解放されたものと思われる。
揺れてる間、プロジェクトリーダー以外冷静に仕事をしていたのがワロス。上司に至っては「エレベーターに
乗っていたぜ(キリッ」と言う始末。駄目だこいつ早く何とかしないと。