Vanguard

今日は久々に早めに帰れたので1stに仕立て上げるために急成長中のShaman(昨日作成、現在LV10)をやろうとしたが、
湖のある集落で泳ぎが必要になるクエストがあったので水の中に潜った途端、PCが自動再起動('A`)
立ち上げなおしたら当然の如く溺死しており、装備を取りに潜ろうとしたら湖の方を向いた瞬間また再起動(((;゜Д゜)))
設定を極力パフォーマンス重視気味に変えながらやっても湖に潜る前になぜか再起動に。なんかのバグか?
都合7回くらい再起動したが解決しないので挫折して原因について考えることに。
?PCのファイルの最適化をサボっていたためにツケが回ってきた
?VGのファイルが壊れた
?ゲーム自体にバグがあり、問題の湖とやらに再起動を誘発する種(地形に致命的な何か、読み込みが激しくなるようなもの)がある(?との組み合わせもありか)
?ウイルスにやられている
 
?だけの原因とは考えづらいが、念のためデフラグは現在やっている。?だと入れなおしに相当時間がかかるので今日中の復旧は無理か。
一応二号機に現在インストール中で、動かしてみて問題無さそうだったらこっちをメインにするかも。
?の場合はどうしようもない。これは予測でしかないしなあ。。。
?が原因とも考えづらいな。ログインして動かずにチャットだけ見ている分には再起動しないし。まあウイルスチェックはしておこう。
 
そんなわけで二号機での動作くらいまでしか今日は出来なさそう。早く帰ってきたのに。。。
明日は終電確定の予定なのでやる気減退中(´・ω・`)