進捗

NGSは初日に長メンテで25時までログインできず、時間をずらして
3時ごろまで寝てからログインしたが久々のFPS視点3DMMOアクションで
敢え無く3D酔いとなり2時間でリタイア。ちょっと時間も微妙だった。
2日目は逆に人が多すぎてラグでレベリングできないという。。。
土日になってもGTに重すぎて動けないのは解消されず、このままだと
1週間で大幅に人が減る可能性がある。SEGAはそれを見越していた?
 
ご祝儀でACスクラッチしてマシーナリーウイング出たので金欠な
自分は即ショップに出したが、最低保障ラインなるものがあって
50万より安く出せないwww今50万持ってるやつそんな居ないだろ。
結局ウイークリーの20万メセタも初期のラグでデイリー終わり切ってなく
回数不足で貰えず。元祖PSO2もこんなに金不足だったっけ?

ストーリー進めると森に行けるようになり竜とも戦える

LV19迄は頑張った。20でLVキャップ
 
原神はNGSがラグで動けない時間帯になったら開始の毎日。
なんか今回イベはギミック多すぎて面倒臭いの一言に尽きる。
その場で色々説明はあるが、仕事で疲れた社会人には耳に入ってこない。
という訳で出来ることを粛々と進める。一応カズハは引くので
素材のウミレイシも集めないといけないな。マップが期間限定って
終わったら限凸素材も手に入らなくなるということだが、
つまるところ次のアップデートが稲妻でそこでもウミレイシなどは
手に入るという意味になるのだろうか?ボス素材も同様か?
何にせよイベ期間内に色々集めておいた方がいいとだけは言える。
 
DMMで事前登録してるからsin 七つの大罪はやってるのだが
DMMとスマホ版の連携が無かったら恐らくキレる。ルシファーとか
ベルゼブブとか課金してまで入手してるので、その苦労を不意に
されたら止めちまうかも知れんなあ。同じゲームなら連携出来て
当然なんだけどな。イリュコネお前のことだよ。。。
 
二ノ国もやってみようと思ったけど初日にかなりひどい情報が
出ていたのでやめた。曰く「ゼニノ国」「韓国に個人情報抜かれる」と。
スマホ専用ってのはそういうことかとちょっと絶望した。