ファイナルギア

ビリビリの新作で10/9リリース。前にβテストやってたがあまり変わってないか。
RTSモードの比率が高く、プレイ中は他の画面見ながらやると護衛対象が
襲われて死んでたり時間超過で☆3逃したりと言うのが普通にある。
なので放置クリアが安心してできるのは防衛任務だったり。。。
 
水樹奈々がOP歌ってる以外は全く話題性が無いのと、原神ブームが
続いているために微妙に盛り上がってない感じはする。
改造(☆上げ)と覚醒の違いがあまりよくわからなかったり、
覚醒に必要なアイテムをショップで買ったぜと思ったら記憶体で
才能覚醒と違うアイテムだったりして不親切感は凄い(見た目同じ)。
 
内容は説明が足りないところが多くはあるがそれ以外は並。
ロボットのパーツカスタムゲームと言いつつ性能がいいものから
装備するので選択の余地はない。ロボット物が多少好きなら合う程度か。
評価は4寄りの5。ビリビリだから不採算と見たらすぐ切るだろうし、
アークオーダーが1年で終わったことを考えるとこれも同じような寿命かね。

戦闘シーン。オートであまり見ないので多少SD粗くても許されるな()