進捗

先週の結果
FGO・・・70連でカーマ(0.7%)
メギド・・・サバト20連でメギド2(10%)
プリコネ・・・40連でアン(0.7%)
ロマサガ・・・40連でSS2(5%)
 
グラブルは4属性のセラフィックウェポン完成で、
闇光も最終を残すだけ。十天衆もサラーサ加入で
戦力アップ。メインのレベルも122になって
シヴァHLなどが出来るようになり素材集め中。
比較的順調だが、ヒヒイロカネの在庫が0に
なったのでどうしようか悩み中。背伸びすれば
某フレンズのBD特典で1個手に入るが諭吉2体
投入するべきかどうか。。。
 
メギドは全体のレベルが40-45くらいになって
強くなってはきたが、そろそろエンブリオ
素材で必要なキャラも出てきており、優先度の
考慮が必要。キマリスイベ2週間かと思ってたら
1週間で終わってしまいエンブリオ交換の収集品が
用意出来てなかった。。。
 
プリコネは2か月連続でクラバト1000位以下になり
とうとうエース脱退。今度こそ便乗するか。。
今回は2回殴り忘れたこともあってクラン12位だが
1日9M程度で前回と変わらず。とは言え500位級には
潜り込めるだろう。エイプリルフールイベは
軽く参加してみたけど7桁出しても9万位ワロス。。。
 
ロマサガはアンケート実施してたので色々と
苦情を並べておいた。既存資源の使いまわしで
手抜きも多いからな。ロマサガBGMは確かに
いい曲が多いが、それは積み重ねた歴史であり
そのまま使い回せばいいというものではない。
一部は過去作のBGMを使ってもいいけど、過去の
名曲に劣らぬ新曲も多めに披露して欲しかった。
最初は課金してたけど表記ほどSSが出なかったので
今はただの無課金乞食プレイ。再度課金する価値が
出たと思ったら課金するので運営は頑張ってくれ。
 
事前追加されたゲームでガルクロ2と言うべき
ヒロインメモリーズが登場。ガルクロと違うのは
全キャラ描き下ろし寝室かも?という点か。
寝室が新規だったとしても異世界召喚系の難点は
NTRかどうかということ。原作の主人公が相手なのか
ゲームの主人公が相手なのかで好みが分かれる。