進捗

先週の結果
グラブル・・・グランデフェス60連でSSR6(6%)
うんちあ・・・PU30連で新キャラ3(0.7%)
神姫・・・20連でSSR1(3%)
 
グラブルは魔法のカード2枚封印されていつ完全無課金になるとも限らないので少しリハビリ。今はエンジェルヘイロウは
常設だったりスライム1日でキャラLVカンストできたりするんだな。前は61章でリヴァ・ミスラに勝てず諦めていたが、
今は召喚石もルシバハシヴァと揃ってきているので先に進めるようになった。その後連戦でエリクサー消費しまくって
悲しみに包まれたが。地属性は野良ゴッドガードでダメほぼ防げたりするし、借りれる石も強力になっている分楽にはなっている。
オーキス/水着ユエル/水着ジャンヌ/水着ゾーイ/ゾーイ/水着ベア/ベア/パーシヴァル/ユーステス/水着グレア/スカーサハ
あたりを1からカンストに仕上げて木〜日曜の4日間で団長LV85>95になった。グランデフェスに合わせてサイドストーリーを
進めまくって石稼いで回してというサイクルでSSR引いて急ピッチで戦力拡充。100になったら上位マグナもやらんとな。
 
神姫はいくつかの属性でSSR武器3凸が揃ってきて頭打ちになっている。上がり目はスキル上げだけだろうか。アクセは
強化素材がケチ臭いので役に立っているのか立っていないのか分からないレベル。うんちあは早くも復刻イベでトーンダウン。
リリース半年で復刻かつストーリー更新1度も無しは正直どうなんだと思う。テクロスはストーリーを考えられる人材が
居ないんだろうな。神姫もずっとストーリー更新ないし。
 
イドラは15日のアップデートでイドラ戦で落ちにくくなった。直っていなかったらアンスコしようと思っていたが、意外と
直るのは早かったか。その代わりにクエAUTO設定してるとイドラ戦もAUTOで始まるようになって糞。他にはイドラ連戦してると
スキルでキャラタゲ出来なくなる不具合は直ってないようだ。
 
ロマサガは地図イベが旨いため可能な限り回した。スキル素材・SSピース・ガチャチケ・回復剤に加えて1-2-12で周回して
SSルージュのピースやA武器素材もかなり集まった。低戦闘力育成で入替していたため周回速度は遅かったが、それなりに
キャラも底上げできた。次のガチャは七英雄ロックブーケだそうだが。。。ホモガチャでは売れないことはそろそろ悟るべき。
正月カタリナやXモニカの時と比べてSSノエルでは売上不振レベルで回ってないものと思われる。
 
うんちあはスマホ容量を圧迫していたためスマホ版は削除して朝夜のみのプレイに。ギルイベはVSアセリオンで防御が高いが
結局のところ脳筋PTで支障ないことが判明。封印と強化不能スキルを混ぜつつ攻撃2700-3000で殴れば最低25万は堅い。
リミイベは復刻でギルイベの敵も復刻という救われない状況だが、そろそろメインストーリーを進展させて欲しい。
 
あいミスはSSRのあるキャラについてはSR武器を最低LV15にして底上げ中。うんちあアプリ削除と入替にアプリを入れて
2倍期間はBP漏れなしで進行中。このゲームの金はイベ交換で欲しいものを取りつくした後にポイント全てを冥界銭に
変換するものと理解。イベSRのアビが有用ならアビLV3まで上げないといけないので、キャラによってはSR全部交換するのは
結構辛いが、今回のイベポリンは魔力UP以外は無視していいので萌技とアビ2の交換無視で銭交換中。本来なら武器素材2倍
じゃない時に全力でイベ銭交換しておかないといけないが、今回気付いたのが遅かったので武器上げは少し遅れている。
欲を言えばメインPTは武器20以上に揃えておきたいが間に合うか不明。
 
FGOはブラダマンテを100にすべく育成中だが、スキル3もLV上げておきたいので大騎士勲章稼ぎ。本当に糞泥で草枯れる。
アンケートで糞泥について触れようと思っていたが、つい戦闘スキップ推しの意見を書くのに力を入れ過ぎて忘れた()
宝具演出はきのこが認めないそうだが、戦闘スキップかオートは今年中には期待できそうか?そういえばAndroidの動作が
遅すぎるのも書くの忘れた。。。FOGのために林檎に魂を売りたくもない。次のイベはイリヤ復刻で石が温存できるな。。。
 
ドルフロはぎりぎり日曜に月例ポイントイベで人形取得。12月前半と比較してアクティブ率も大幅に下がっているため
マジできつかった。記憶を走査してもドルフロだけ元旦セールが無かったのは気のせいに違いない。中国は日本と違って
正月が遅いから仕方ないね(正月があるとは言っていない)。正月石セールをやられてたら諭吉が飛んでいたかもしれないので
あまりお得感のない正月雑多パック販売のみでスルー出来たのは良かったのかも。
 
マギレコは2週連続みたま特訓で目に見えてフレサポ回数減って笑えない。DMM版準備でイベを控えているのだろうか。
DMM事前登録数で石が500以上貰えるのはありがたいんだがね。正月石セールは8400円で力尽きて13200円のが買えず、
正直石の備蓄が心許ない。何かのカウントダウンも準備中だそうだが、そろそろ実装されるのはギルド機能かレイド機能だろう。
そもそもマギレコが東と西の対立のようなRvRの様相を呈しているので、アクセルワールドの領土戦のようなコンテンツを
入れる土台はストーリーとしてはあるわけだ。GvGも既にあるし、絆を名目とした対人対抗戦がいつ実装されてもおかしくない。
レイドについてもワルプルギスの夜の縮小版を実装する余地は大いにある。ランキング実装でワルプルギスギスとならないことを祈る。
他にも子弟制度やデュオ(カップリング)制度も百合百合しいマギレコのコンテンツには合うかもな。中身男同士で結婚するMMO思い出した(苦)