進捗

うんちあ・・・40連でアルベルティ2(1%)
マギレコ・・・11回で晴着みたま(0.6%)
アイオラ・・・Super石ガチャ10連で☆6×2(10%)
姫狩り・・・半額10連で☆6(4%)・石10連で☆6(3%)
娘々・・・天女無料70連で糜夫人(1.5%)・練師2(0.5%)・郭皇后(0.5%)/特攻ガチャ6回で寿・曹操(3%)寿・程普(7%)
イドラ・・・10連で正月ステラ2(0.7%)
 
FGOは欲しいと思っていたスカサハをキープ。イベは第2部3章を全く進めていなかったため、1/1〜1/3で終わらせて
1/3に閻魔亭イベ開始し、50万の満足度を溜めるのに2日掛かったことで奉納50万達成が1/7の10時。報酬を最大でもらうためには
9日掛かるから1/16になってしまい、その頃にはイベが終わってるという罠。まあ仕方ない。。。どうせQPだし。
そんなことよりもイベに全力だったせいでせっかくの強化大成功2倍の恩恵をあまり受けれなかったのでこれから種火回す。
種火も頼光が居ない状況では色々と得意属性考慮していかないといけないので全属性でNP付与スキル持ち全体宝具キャラは育成する。
たとえ頼光いたところでカレスコ4凸してないといけないしな。。。まずは無凸カレスコで自力3ターン確定にしたい。
 
イドラは10連で正月ステラ2枚抜きし、今更感が漂う。つうか単体エレメンタルブラストでこの威力って弱いのでは。
年末年始はイドラ化もあまり叩かれなかったせいかイドラ化ランキング1600位と不調。とりあえずイベだけ周回するか。
ロマサガは正月カタリナは結局出なかったが、それ以外へ全部出てポルポルは2体目。どちらかというとこっちの方が強いしいいか。
イベグレイは特に可も不可もない性能で他にSSが居なければ使うが、メイン火力としては不満。SSの個人的な使いやすさは
エレン(A)>カタリナ(B)>キャット(C)>モニカ=グレイ=ヘクター(D)>ルージュ=Xユリアン(E)だろうか。
PT戦闘力は25kまで行ったが、一旦育成用キャラを交えつつ総合30k目指して活動中。
 
マギレコも10連の後のチケ単発で晴着みたまが出て満足。正月休みは凡そ欲しいものは予定通りに揃って嬉しい。
オトギは正月休みでそれなりにレイドを叩いてボチボチ。スクさばは石使用でステップアップ3回目にUR出たので少しだけ
イベを頑張ってCリーグ11位。Cリーグは10位も30位も報酬ほとんど変わらんからどうでもいい。
 
Chromeの挙動がここ数日おかしいため(入力が3-5秒遅れたりする)、大半のゲームをFireFoxに移行。XOはChromeでないと
動かないため残してあるが、ChromeはPC起動直後はともかく数時間経つと鬼のように重くなる謎。VivaldiWebGLがどうので
オトギ動かなくなってたし、Chromium系に何らかの変更は入っているのだろう。ただ、FireFoxで大量にタイトル起動してると
アプリ同士で相性が悪いものもあり、凍京ネクロはうんちあなどとバッティングして両方起動できない(しても重くなって
固まる)。FireFoxのプロセスをタスクマネージャーから落とすと同時に複数タイトル落ちる場合があり、それを見ると
重くなるタイトル同士のグループが分かる感じ。もしかしたらタブ追加したときの元ゲームと同じプロセスになっているのかも。
 
うんちあはニャンフ1体使って赤リオノーラ凸3にして凸2レジーナ・凸1フラネール・凸1マリアンヌ・凸3メルメルと
アリーナ耐久PTを組んでみたものの、今一つパッとしない。それでも前よりはほんの少し勝率が上がってはいるが
相手が状態異常使わないとメルメルも手持無沙汰だし、レジーナ居ないと耐久PT同士で相手を削れないしでうーん。
リオノーラは結局素早さが無いと防御バフが活きてこないので防御極にはしづらく、中途半端なステでキャノン撃っても
相手に停滞ダメージを与えられない。クリ率もクリダメもアップしていない耐久PTでは実は有用ではないのかも。
使うならASで防御UP+クリダメUP+クリ率UPの赤偏重PTで素早さ下げて防御2枚入れるべきだろうな。
 
ドルフロは同じくNoxでロマサガメインで立ち上げてる関係で常時起動は出来ない。一時的に10分ほど立ち上げて落とす毎日。
イベ開始したらロマサガ落として多少進めるかぐらい。Noxインスタンス複数同時起動は相当メモリとCPU食うからお勧めしない。
神姫も正月休みを利用して多少なりともレイドをやれている感じ。ルドラで運を使い果たしたのか、幻獣福袋でドラグーン()
限凸アイテムはルドラに使用した。100幻3種になって戦友申請も増えており、モテ期到来だろうか。
 
あいミスはjbjb先生の進言でプリシラSSRが欲しくなってきたため、福袋で選択することにする。このところは武器素材を
集めて各キャラの武器レベルを上げているが、いかんせんSSRが急に増えたことで手が回らない。アシュリー/Xmasラウラ/
正月ルージェニア/ヴァレリア/緑髪エルフ(名前忘れた)/バフ用SRクルチャ/バフ用プリシラなど。。。その一方で
マイ嫁のコトを全力強化中でSR武器もLV23まで上がり、SSRまであとちょっと。限凸も2回やって戦闘力は10.5万ほど。
SSR武器になれば12万は超えるだろう。回避も60以上あるし、SSRプリシラを入手すれば回避バフで確定回避も可能に?